10月29日、津森神宮例大祭に際する祭典行事に出席させていただきました。
『津森神宮例大祭』とは氏神様に、秋の実りと家内安全・地域安寧の感謝の意をお伝えする為に開催される歴史ある大切なお祭りです。例大祭といえば、お法使祭が有名ですね(^_^)今年は、10月31日にご神体を神輿に御仮屋にて遷す神事として菊陽町の馬場楠地区から曲手地区まで神輿が運ばれるのだそうです。
今から4年前にこの寺中馬出の地に津森倶楽部が誕生する事になったその時から今日まで、年の始めやそれぞれの人生が始まった日など節目の日にはいつも氏神様にお見守り頂いてきました。そのおかげで、建物は大きな厄毎に遭遇する事もなく、ここに暮らす私達も健やかに楽しい日々を送る事が出来ています。

厳かな神事が始まります。

事業所を代表して玉串を捧げました。

粛々と神事が執り行われています。
そして神事の終わりに宮司様より大変ありがたいお計らいを頂戴いたしました。
ここに暮らす皆様の敬神の念を表し、宮司様より感謝状を頂きました。入居者さんが車椅子の為、本殿には上がれなかったので、表彰の後に下で記念撮影をして下さいました(^_^)



宮司様、関係各位の皆様、ありがとうございました。これからも健やかな毎日をお見守り頂けますよう、よろしくお願い致します(*^_^*)